2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン・ブーム

暮れにauのスマートフォンIS03を買った。IS03それまでスマートフォンは2年前に買ったwillcom03を使っていたので、03から03に乗り換えたという訳だ(メーカーはどちらもシャープ)。willcom03気持ちとしては「やっと」という感じだ。 au回線を家族契約してい…

物流企業アマゾン

潜入ルポ アマゾン・ドット・コム (朝日文庫)作者: 横田増生出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/12/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (15件) を見る 世の中はIT、ITと持てはやすが、どこまで行ってもITは手段・手法に…

財布をめぐる冒険(番外編)

前のエントリー「財布をめぐる冒険」(id:moaii:20110103)では書ききれなかった商品をいくつか。 下の商品は、札と小銭入れを別々に携帯していた頃にカード入れとして使っていた商品だ。 マネークリップとしても使えるので、小銭入れを別に持つ方にはこれも…

財布をめぐる冒険

今度は財布を買い換えた。 以前は小銭入れだけで、札は無造作にポケットに突っ込んでいたのだが、ケータイとスマートフォンを二台持ちするようになって、ポケットの数が足りなくなった(笑)。 最初に買ったのは、ノーマディックのこの財布。 電車に乗ったり…